03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

07/07

Sun.

富士学校・富士駐屯地 開設59周年記念行事 

富士山の麓に位置する
富士学校・富士駐屯地に行ってきました!
IMG_3471.jpg
陸上自衛隊車両がずらーっと整列


-- 続きを読む --

Posted on 23:46 [edit]

category: 富士学校

Page top△

2011

07/23

Sat.

総火演!! 

ななな、なんと!!!
平成23年度富士総合火力演習の見学に
当選してしまいました!!

あまり期待はしていませんでしたが、
まさか当たるとは…
人生初の総火演に、ワクワクしてます。

ここ最近運がいいので、
その先、悪いことが起きないか心配です...

せっかく当選したので、もちろん見に行きますよ!
実弾射撃、楽しみww
IMG_4271.jpg



今日、ちょこっとだけ厚木に行ってきた収穫を…
IMG_5271.jpg

Posted on 23:07 [edit]

category: 富士学校

Page top△

2011

07/10

Sun.

富士学校・富士駐屯地開設57周年記念行事 ~後半 

後半はいよいよ訓練展示(模擬戦闘展示)です!
総合火力演習の縮小版といった感じで、空砲バンバン撃ちます!


IMG_4362.jpg
まずは地上と空から偵察部隊が敵地を偵察、攻撃します。

IMG_4443.jpg

IMG_4461.jpg
そしてヘリ部隊がやってきました!

IMG_4479.jpg
なんとAH-64Dアパッチロングボウまで!!

IMG_4494.jpg



IMG_4529.jpg
その後、榴弾砲部隊が砲撃開始。

IMG_4575.jpg
音と衝撃波がもの凄いです!
私はイヤホンしてなんとか対策しました(笑
そしてなんとか撮れました!射撃の瞬間!!


IMG_4589.jpg
その後、大量の戦車部隊と歩兵部隊が一気に攻めていきます。

IMG_4673.jpg

IMG_4689.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4714.jpg
戦車が大量に砲撃するので、煙で見えにくかったww

IMG_4726.jpg

IMG_4790.jpg
模擬戦は迫力いっぱい!
空砲でも十分凄いです。



IMG_4841.jpg

IMG_4874.jpg
模擬戦の後は装備品展示・戦車の体験搭乗ですが、
ヘリの着陸だけ見て、ささっと帰りました。

かなり暑かったですが、とっても楽しめました!

Posted on 22:42 [edit]

category: 富士学校

Page top△

2011

07/10

Sun.

富士学校・富士駐屯地開設57周年記念行事 ~前半 

富士学校・富士駐屯地開設57周年記念行事に行ってきました!
陸上自衛隊のイベントに行くのはこれが初めてです。
当日は晴天でとっても暑かった!

近くで見る戦闘車両は迫力抜群!
キャタピラの振動が伝わってきます。

写真が多いので2回に分けて載せたいと思います。


では前半。
8:20頃、式典前に車両が並びます。
陸自が保有するほとんどの車両が見られます。
どの車両もカッコいい!!
IMG_3807.jpg

IMG_3817.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3905.jpg

いよいよ戦車登場
IMG_3915.jpg
90式戦車

IMG_3927.jpg
74式戦車

IMG_3972.jpg

IMG_3989.jpg
綺麗に整列します。
そして1時間程式典が行なわれます。
IMG_4020.jpg
議員などの方々が代わる代わるお話(40分くらい
具合の悪くなる隊員ががちらほら…
炎天下の中、立ちっぱなしだからしょうがないのかも。


式典終了後は観閲行進です。
IMG_4047.jpg
一斉に乗り込みます。

IMG_4137.jpg

IMG_4170.jpg

IMG_4208.jpg
退場の際には手を振ってました~



次は10式戦車の走行展示です!
新型の戦車で注目も集まります。
IMG_4284.jpg
かなり俊敏な動きをします。
IMG_4329.jpg

IMG_4348.jpg


これで前半終了。
模擬戦は後半で!

Posted on 22:18 [edit]

category: 富士学校

Page top△

