09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

10/25

Mon.

岐阜基地航空祭 2010 

待ちに待った岐阜基地航空祭!
今年も行って来ましたよっ!
IMG_2087.jpg
天気はあいにくの曇り空…
しかし機体達は元気に飛び回ってくれました。

それではレポートスタート。
今年は7:30頃に開門。
そして一番注目が集まったのはコチラ
IMG_0040_20101025231705.jpg
XP-2!!

IMG_0053_20101025231706.jpg
初めて実物を見ましたが、
デカイっ!そしてカッコいい!
新型機をこうやって見る機会も
一生のうちでなかなか無いですからね。
今度は飛んでるとこを見たいww

IMG_0068_20101025231707.jpg
そしていよいよオープニングフライト。
離陸へ向け、ファントムがエンジン始動
IMG_0099_20101025231708.jpg
飛行開発実験団の所属機が滑走路に勢揃い。
IMG_0163.jpg
F-15がダイナミックに離陸!
IMG_0283.jpg
先頭のT-7にスピードを合わせながら編隊飛行
IMG_0321.jpg
アフターバーナーが綺麗☆
この一枚が飛行展示で一番よく取れた写真だと思います←
IMG_0974.jpg
でたw不整地着陸!!
滑走路脇の草地に着陸してました(すげぇ!

異機種大編隊に向け続々と離陸。
IMG_1002.jpg
T-4×2
IMG_1023.jpg
F-4EJ×2
IMG_1048.jpg
F-2A & F-2B
IMG_1086.jpg
F-15J & F-15DJ
写真無いけどC-1も離陸。
IMG_1210.jpg
ファントムがちょうど太陽に掛かりました。
IMG_1232.jpg
傘型形態
IMG_1403.jpg
編隊を組み直す合間にF-15とF-4が機動飛行を行ないます。
IMG_1445.jpg
デルタ形態
IMG_1508_20101025231858.jpg
F-2B 101号機。おそらく空自一派手な機体でしょう。
IMG_1693.jpg
異機種大編隊の最後は3D形態
見る角度によって形が変わります。
IMG_1772.jpg
大柄なC-1輸送機ですが動きは結構俊敏なんです。
IMG_2074.jpg
フライトから帰ってきたF-2A 501号機。
この派手な塗装、大好きなんです。
IMG_2143.jpg
各種兵器に囲まれて展示されていたF-2B
IMG_2463_20101025231940.jpg
今年は例年に無く混雑してましたし、
今にも雨が降りそうだったので、昼には会場を去る事に。
滑走路端の公園的なところでブルーを撮ってみました。
IMG_2536.jpg
普段見ることの無いアングルなので新鮮でした(遠いけど
低空を結構なスピードで通過していくのでなかなか楽しいっ
IMG_2568.jpg
この頃には雨が降り始めました。
IMG_2613.jpg
演技を終え、着陸するブルーインパルス。
ファンサービスは怠りません。


晴天に恵まれない一日でしたが、とっても楽しめました。
来年も行ってやるぞww!!

Posted on 23:27 [edit]

category: 岐阜基地

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://aggressors.blog101.fc2.com/tb.php/103-ea5660ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

