03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2016

05/14

Sat.

奈良観光&ガルパン聖地巡礼 

4/29
GW初日、帰省がてらに奈良へ寄り道してみました。
IMG_6550_20160514213936b38.jpg 
ずいぶんナチュラルに鹿がいるんですね。
初見なのでビックリしました。
五重の塔や様々な歴史建造物を見て回りました。
教科書に載ってる建物が思ってたよりも巨大だったのには驚きましたね。昔の人凄い。
IMG_6565_20160514213937da9.jpg 

IMG_6584.jpgIMG_6639_201605142139550bc.jpg

IMG_6651.jpg

IMG_6670.jpg


IMG_6683.jpg

IMG_6697.jpg

IMG_6714.jpg


そして最後に、アニメ「ガールズ&パンツァー」で登場した西住家のモデルとなった建物を見てきました。
奈良国立博物館の敷地内にある仏教美術資料研究センターです。
1902年竣工の近代和風建築で、劇中の建物よりも少し小さいですが存在感は凄いです。
IMG_6620.jpg 

IMG_6624.jpg

IMG_6626.jpg

IMG_6632.jpg
平日水・金のみの公開なので今回は外から眺めるだけに。
ガルパン聖地が奈良にあるの最近知ったのでいい機会となりました。

今回の奈良観光は、午前中の限られた時間だったので有名どころしかまわれませんでしたが、またいつか色んな所に行ってみたいですね。


Posted on 22:03 [edit]

category: ガールズ&パンツァー

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://aggressors.blog101.fc2.com/tb.php/447-f2b74bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

