08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

10/21

Wed.

2009 岐阜基地航空祭レポート 

中部地方エアショーツアー(?)の続きです。
10/12、岐阜基地航空祭に行ってきました。

開門が予想よりかなり早く
私が到着した頃には、
すでに会場内には沢山の観客が…
という状況でした。

ここの目玉は航空自衛隊が保有する
ほとんどの航空機を拝めるところ←大げさ;

量産機とは一味違う
テスト機達が輝いて見えます(キラリ+
IMG_0434.jpg


テストパイロット達の華麗な飛行は
追記にて。
F-2B 102号機です。
普段はお目に掛かれない兵器達がw
IMG_0334.jpg

いよいよ飛行開発実験団の機体達によるフライトのスタート!!
IMG_0721.jpg

念願の「ベイパーに包まれる戦闘機」の写真が撮れました(^0^
IMG_0732.jpg

F-2A 501号機のお腹
IMG_0776.jpg

2機での激しい旋回もお手のもの
IMG_0785.jpg

こんな光景も岐阜ならでは
IMG_0943.jpg

2度目のフライトに向けてF-4EJが発進。
IMG_1088.jpg

F-2Aが離陸直後に急旋回をかましてくれましたw(ナイスッ
IMG_1162.jpg

F-4EJもアフターバーナー全開で急旋回!
IMG_1307.jpg

F-15DJは早めに引き起こして…
IMG_1357.jpg

…ハイレートクライム!!
IMG_1366.jpg

岐阜名物、異機種大編隊!!(おいしく頂きました
IMG_1385.jpg

F-4EJがタッチ&ゴーを披露。
着陸進入の強引さに驚いた!(°Д°;
IMG_1412.jpg

F-2Aが激しくベイパーを引いてました
IMG_1453.jpg

IMG_1467.jpg

F-2A 502号機
IMG_1862.jpg

最後の展示はやっぱりブルーインパルス
IMG_2043.jpg

IMG_2136.jpg

ブルーもベイパーを引いてました
IMG_2253.jpg

帰投 C-130H
IMG_2605.jpg

E-2C 特別塗装機
IMG_2646.jpg
















Posted on 00:27 [edit]

category: 岐阜基地

Page top△

2009

10/21

Wed.

12:39

猫コ #UEkfYWkg | URL | edit

素敵だー

あんな近くに何機も連なるって凄いなー!
編隊とか生で見てみたいっ^0^*
渡り鳥の編隊ですら感動して凝視する私だから、
生で見たら泣くかも知れないわ★
そしたらRedたん慰めt(ブヘー

そだ。ベイパーってなんですか??

 

2009

10/22

Thu.

00:16

Red Pond #- | URL | edit

Dear 猫コさん

なになに
編隊飛行が見たいだと?
絶好の機会があるじゃないですか(~∀~

11/3(火・祝)に行われる
「入間基地航空祭」が!!

もちろん私も参戦予定です。


ええと…
ベイパーはですね
簡単に言うと「雲」です。
急激な機体の操作時に
翼の一部が低圧になって雲が発生する自然現象ですよ☆
湿度が高いと見られる機会もたくさん増えます。

コイツのおかげで飛行の迫力が2倍増しします

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://aggressors.blog101.fc2.com/tb.php/6-aacf8a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

