07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

07/01

Thu.

こんなの見つけたっ 

梅雨嫌ですね~
ジメジメムシムシ雨ばっか。
梅雨明けはいつだろかい?

パソコン初期化しちゃったので
外付けハードディスクからいろいろデータ引っ張ってたら
懐かしい画像を見つけました。


それはそれは私が高校生の頃のお話
私は部活でエコカーの製作に没頭していました。
F1000253.jpg
画像がほとんど残ってないので
こんな写真で申し訳ないですが、
これが私の作ってた「エコノカー」ってやつです。

三輪車で内部は、
コンピュータ制御のスーパーカブの50cc改造エンジンを搭載。
ものすごい軽量化されてます。
人一人が乗れるスペースあるんだけども
めちゃめちゃ狭いです(汗

ボディーも全部作ったんですよ♪

この話をしても信じてくれる人があんまりいないのですが
HONDAの燃費競技大会(九州)でこのマシンは
とんでもない記録を出してくれたんです。
F1000237.jpg
記録の証拠写真

燃費が
ガソリン1リットルで「1441km/ℓ」。
大体、東京―山口を走れる距離?
今のエコカーの燃費からしたらとんでもない性能ですよねっ
九州大会の高校生部門では新記録だったみたいです。
(もう破られたのかな…?)

このマシンで優勝したときは
私が一番輝いてた時でもありました。
あああぁ~懐かしいっ

何かとホンダ繋がりが多いことに気づいた今日この頃(笑

Posted on 02:26 [edit]

category: 趣味

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://aggressors.blog101.fc2.com/tb.php/76-4e380d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

